コストコ買い物記録!低カロリー狙いで☆【ダイエットの味方】




ハワイ在住aki(@ackey518)のブログへようこそ!

昨日は久々にコストコへ行ってきましたよー!!!我が家は車を保有してなくて、基本レンタカー。いつもは月に2回か3回くらい、週末だけ借りているんだけれど、夏の間はハイシーズンで値段が数倍にもなるので借りられないのだ!

でも、昨日はレンタカーのポイントを使って無料で借りられたのです。ふっふっふ。

去年までは夏の間の買い出しが大変だったけれど、今年はホールフーズもダウン・トゥ・アースもカカアコに出来たので、そこまで困ってなかったんだけどね。

やっぱりコストコで買いたいものもあるからね!

カゴいーっぱいです。

買ってきたものたち。-(マイナス)はセールでの値引き!

トマト1箱6.79ドル、オーガニックりんご5.79ドル、わかめサラダ5.54-1.25ドル

トマトは断然コストコが安いっ!りんごも。わかめサラダは、よくポケ屋さんとかで見るやつ。なんか蛍光緑?っていう、着色料ばっちりなやつです。夫が買ってた。

キムチ8.69ドル、アサイーバイト12.99-3.00、カリフラワーライス7.99。

キムチはいつも違う方を買うので、これを買うのは初!どんな味かな?アサイーバイトは1つたったの50キロカロリーということで買ってみました。冷凍のアイスみたいなやつです。
それから、冷凍のカリフラワーライス!!!低カロリーでごはんのカサ増しに!楽しみ。

冷凍鯖14.49ドル、冷凍オーガニックマンゴー10.59ドル、冷凍ベリー9.89ドル。

鯖はBBQはグリルで凍ったまま焼けるので便利。リピート。マンゴーとベリーはスムージー用に。スムージー用の冷凍フルーツはやっぱりコスコがコスパ良い!

韓国のり24個入り8.89ドル-1.90、コーヒー豆9.99ドル、マスタード6.99ドル。

韓国のりは1パック30キロカロリーと低カロリーなのが素晴らしい!コーヒー豆はスタバが作ってるコスコのプライベートブランドです。コーヒーゼリーとか作りたいな~。
あと、マスタード!マスタードって何気にほぼカロリー無いのですよ!低カロリーの強い味方なんです。ちなみに私が買ったやつは大さじ1で5キロカロリー。物によってはゼロって書いてあるのもあるよ~。

siggi’s 12個入り13.59ドル!

ブログでもたびたび紹介している、わたしの愛するsiggi’s!アイスランドのヨーグルトで、まあギリシャヨーグルトみたいなやつなんです。
スーパーでの最安値が1つ1.5ドルなので(ちなみにホールフーズ)、12個入りで13.59ドルはお得!!!カロリーが100ちょっとで、たんぱく質が15gも入ってるのです。
見つけたとき嬉しすぎて小躍りしそうになった。

それからスイカ7.99ドル。

でっかーいスイカです。スイカは低カロリーだし良いね!

POG(パッション・オレンジ・グアバ)4.19-1.50、オレンジジュース6.69-2.00

ジュースはどっちも夫のです。わたしは飲み物ではカロリー摂りたくない派です。

以上!全部で137.63ドル(税込み)でした。200ドルくらいいくかな?と思ったけど、意外と安かった!

そういえば、スタバのタンブラー売ってて、これちょっと欲しくなったよ!

ダイエットの邪魔になりそうなものは無事に買わずに済みました。なんか気分のってるとクッキーとか買いたくなっちゃうけど、コスコで買うと食べても食べても終わらなくてひたすら食べなくちゃいけないからね…!危険!

ちなみに昨日借りてた車は小さいやつでトランクに全然入らなくて、助手席で荷物に埋もれつつ帰ってきました(笑)

はー大満足!

ちなみにカロリー制限ごはん日記はこちらにまとめてあります。今5.4kg痩せたところだよ~♪
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ