ダウン・トゥ・アースのピタヤ食べたり、フムス食べたり【カロリー制限ダイエットごはん】




ハワイ在住aki(@ackey518)のブログへようこそ!

おはようございまーす!爽やか青空のハワイからお届けします♪

さてさて、昨日の朝ごはんはオープンサンド。サンドと言っても、パンが埋もれている。サンドイッチは家で食べるならばオープンサンドにするとパン1枚分減るのでおすすめです。

ベビーチンゲンサイに、トマト、スプラウト、卵です。このあとメキシカンチーズもちょびっとかけて264キロカロリー。ちなみに味付けは塩コショウにチーズの塩気と、目玉焼きのとろり感です。

ちなみにパンは、このデイブズキラーブレッド。これ種たっぷりで甘くて美味しかったなー。ついに食べ終わってしまった。冷凍庫の半分を埋め尽くしていたパンストックが無くなりました。嬉しいような寂しいような。

食後にチョコ。110キロカロリー。

そうそう。いつもは月~金でワークアウトに行くんだけど、昨日はお休み。そのぶん今週は週末に。なぜかというと来週カウアイ島に行くので調整中なのです!

お昼はランチを食べそこねそうだったので、ビーチに行く前にプロテインを。

ビーチではネクタリン1つをまるかじり。

アーモンドフィッシュも食べる。カロリーは多分29キロカロリー。

海っ!

その後はダウン・トゥ・アースへ。このパン気になっている。冷凍コーナーにあるよ。もっと小さいのがあればいいのにねぇ。1/3サイズで買いたい。

そして、ピタヤボウルを夫とシェア!カロリーわからないので、ジャンバジュースのピタヤボウル(470キロカロリー)と同じということにしておく。

美味しかったけど、ピタヤよりアサイーのほうが好きだったなー♪

もふり。

夕方のおやつ。ダウン・トゥ・アースのフムスと野菜スティック。はと麦茶。フムスもダウン・トゥ・アースのオリジナルだからカロリー不明なので、100キロカロリーくらいっていうことで。ちなみにこのフムス、スパイスたっぷり効いてて結構スパイシーで美味しい!

それでもお腹ペコペコでイカ食べたり。(68キロカロリーくらい。そしてたんぱく質は12gくらいという素晴らしい食材)

夜ごはんは、ホールフーズで買ったドラムスティックをオーブンで焼いたのと、ベビーチンゲンサイに、トマト。

更によるのおやつにチョコ110キロカロリー。

さらにさらに、夜のおやつにお粥84キロカロリー。(炊いたお米50g)

とまあ、なんか、食べ続けていた割には1442キロカロリーでした。たんぱく質は102g!

消費カロリーは、ワークアウトに行かなかったので、こんな感じ。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取)
☆体重(開始日から) -4.3kg

今朝の体重は、昨日ワークアウトしなかったので、また減ってました。(ワークアウト後は筋肉が水を含むので重くなるのだよ)

ちなみに先週の平均と今週の平均を比べると-800g!わお!なんかとっても順調です。ルルレモンのヨガパンツがちょっぴり、ゆるくなってきた。サイズダウンも近い…!?夏にバンクーバー行くので本場で(?)買い足したいなー♪

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ちなみにこちら日本で買ってきたやつです。