ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝は、お粥にしよう♪と思って、お米を水につけてトイレに行ったら…。帰ってきたら、床に散らばるお米。「あれ?さっきこぼしたかな?」って思ったら、コンロの上にもーーー!



お米ではいたずらしないと思ったんだけどなー読みが甘かったぜ。



朝ごはんは、卵粥と、キュウリとわかめ人参の酢の物に、納豆。326キロカロリー。



ぽちはチュールがお嫌いな様子。結局たまだけ独り占め。チュールって、なかなか1匹には多くない?



わたしはsiggi's。ぽちはヨーグルトも食べません。たまは食べる。



食いしん坊たま。



お昼ご飯は、野菜たっぷりマカロニスープに、豆腐とスプラウト、ゆでたまご。398キロカロリー。



ぺろんちょ!



アイスコーヒー♪



ネクタリン!



するめ。



そして夜ごはんは、BBQ!鯖は半分夫にあげて、かわりにハンバーガーのお肉を半分もらいました。スイートポテトも100g食べて389キロカロリー。



ところで、さっきブログに書いたんだけど夫が事故に遭いまして(´;ω;`)

[kanren id="13076"]

わたしは事故に対してトラウマがあるので、死にかけた夫よりも動揺。動揺しすぎて、「これはもうチョコをバリバリ食べるしかない!心の傷にはチョコレート!」と思って、ダウントゥアースで買ってきた…!

ついでにライスロールも買ってみた!!!!!



結局、なんか買ったら満足してどっちも食べずに寝たんだけどね!買ってるときは、一人で1枚むしゃむしゃ食べてやる!っていう気持ちでした。大きくて分厚いの選んだし。

まあちょっと落ち着いて考えてみると、動揺してた割にはミルクチョコではなくてダークチョコ+ナッツを選択した自分を褒めたい。それからポテトチップスじゃなくてライスロールを買ったの偉い!このライスロール、こんなに大きいのに1つあたり45キロカロリーしかないんだよ。神スナックでは!?美味しいといいなあ。

チョコは、ちょっとずつ消費していこうと思います。

昨日の総摂取カロリーは1418キロカロリー。たんぱく質は90gでした。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取)
☆体重(開始日から) -3.9kg

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック