ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

いや~金曜日ですね!わたしは月~金にワークアウトをしているので、金曜日は本当に開放感でいっぱいです。ヘトヘトだけど。

そうそう、カロリー制限を始めてからのごはん日記は、別カテゴリーにまとめてみました。
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

参考になるか分かんないけど、見てみてね~♪

さて、昨日の朝ご飯。アサイー、バナナ、パイナップルに、ピュアプロテインを入れて。アサイーは脂質も含んでいるので特に何か足さずに。317キロカロリー。たんぱく質26.5g。



「キャットフード食べる?」



わたしのお気に入りの椅子をタマに奪われた。このアウトドアチェア、本読んだりリラックスするときに使っているんだけど、めっちゃ便利です。使わないときはしまっておくの。



さて、ワークアウトに行って帰ってきて、夫とランチ!マックス&ルーシー。

[kanren id="12900"]

サラダはドレッシング無しでお肉と一緒に食べて、玄米は1スクープのみ。お肉は脂身をメインに2/5くらい夫にわけわけ。ということで、カロリーは推定520キロカロリー!

(ちなみにミニサイズ頼もうとしたら、夫がお肉食べたいからってレギュラーサイズオーダーになったのですよ)

プレートランチは、マカロニサラダを避けて、ごはんは1スクープにすればそんなに怖くないね。ミニサイズが選べれば、ミニサイズ!



おやつのエンライテンド!コールドブリュー味90キロカロリー。キャラメル味かピーナッツバター味のほうがおすすめ!



ネクタリンも、もぐもぐ。あとトレイルミックスみたいなのもちょっと。



パソコン作業。



たまにどんどん押されて、人間は肩身が狭いです。



でも可愛いから!!!



夜ごはんは私は豆腐アボカドわかめサラダ。300キロカロリー。夫は豚肉のトマトパスタ。



夜、マクロをチェックしてみたら、炭水化物が少なかった。



もうちょっと摂ろうかなー?と悩みつつも、ライチをひとつだけ食べて、そのまま寝ました。

摂取カロリー1366キロカロリー。たんぱく質摂取量103g。

わたし別に糖質制限しているわけじゃないし。というか運動しているから、それなりに糖質必要なので、もうちょっと糖質摂っていきたいなあ~

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取)
☆体重(開始日から) -2.9kg

今週体重減らない。っていうか増えてる…。って!思ったんだけど!

わたしの体重計ってFitbitのアリアで、勝手にスマホに記録されるんだけどね。週ごとの平均が計算されるのですよ。それで、週ごとに見たらちゃんと先週より減ってたので、気長に見守ることにしているよ。ダイエットは長期戦だからな…!

頑張るぞー!ダイエットごはん日記はこちら。
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック