ジャンクフード食べたくなったけど、家になくてセーフ!【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@ackey518)のブログへようこそ!

おはようございます♪昨日の朝ご飯は、アイスランドヨーグルトボウル。siggi’sに、バナナ、冷凍ベリー、グラノーラ。

ワークアウト行ってからの、プロテイン。

今月末にカウアイ島へ行くので、美味しそうなごはん屋さんをひたすらブックマーク!グーグルマップでマッピングするとすごく便利だよー!

そういえば、キャッツのトイレ砂、このくるみの殻のやつを買ってみたんだけれどイマイチ。なんか香りが良くないんだよねぇ。やっぱり、パインウッドの砂が1番!

ランチは、きゅうりの塩昆布あえに、ゆで卵(Sサイズ2つ)、人参とキャベツの雑炊。

おやつに低カロリーアイスー♪

その後、すご~くすご~く、やる気が出ない上に、すんごいジャンクフード食べたくなって、冷蔵庫をごそごそ。

メロン食べたり、小魚食べたり、韓国のり食べたり、するめ食べたり。家にジャンクフードなくて良かった…!!!!!

夜はダウン・トゥ・アースへ。梅干しペースト売ってた。

買ってきたのはこれね。オーガニック豆腐が賞味期限間近で59セントになっていたので買い占め。アメリカの豆腐って賞味期限が平気で1ヶ月とか2ヶ月とかいけるやつなので、数日切れたくらいじゃ全然問題ない!はず。

あとは、たまりしょうゆを買ってみました。醤油のこと、「TAMARI」って言う人多いので気になってたのよ。3.69ドル。

トルティーヤチップスは夫ので1.99ドル。

そしてサラダは2.5ドルくらいでした!やっぱり葉っぱばっかりのせると安いねぇ。買ってきた豆腐をのせて、豆腐サラダになりました。

ちなみに夫は、たらこパスタと、豆腐ポケ。野菜なし(笑)

ところで、やっぱりもうちょいたんぱく質摂ったほうがいいのでは?と悩んでいる。120gくらい摂っちゃう…?

とりあえず昨日の摂取カロリーは、1433キロカロリー。たんぱく質は100g丁度!

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g~100g摂取)
☆体重 -2.6kg

さーてさーて。今日は土曜日!海行くぞー!