カロリー抑えられた1日&夫が鬼畜で床で寝た【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@ackey518)のブログへようこそ!

昨日の朝ごはんはスムージー。バナナ、冷凍パイナップル、冷凍ピーチ、スプリングミックス、タンパクオトメのピュアプレミアム2杯。

それから、サンプルでもらったコレも入れてみました。なんかオイル。小さじ1だけ。チアシードで脂質を足してたんだけれど、チアシード使い切っちゃったので、これを使ってみてます。

カロリーは330キロカロリー☆

そのあとワークアウト行って。キャッツにお昼ご飯。

わたしもお昼ご飯。ごはん100gに、レフトオーバーの野菜炒め、サラダ+たまごS2つと梅干し、納豆。400キロカロリーくらい。

それからスタバへ!昨日はマキアートとラテが半額のハッピーアワーだったので、マキアートを頼みました。

ラテマキアートをノンファットミルクに変更、シュガーフリーシナモンドルチェシロップ追加、シナモンがけ。シュガーフリーシロップって初めて頼んだけれど、普通に甘くて美味しかったよ~。

普段は甘いの飲まないので、違いが分かんないけど。マキアートは、混ぜないで、上の苦いところから飲んで、だんだん甘くなるのが好き!

夜はポケに。レストランロウのタムラで買ってきたよ。

豆腐ポケも作りました。わたしの食べた分は400キロカロリーくらいかな?

あとはメロン食べたりして、1309キロカロリー!たんぱく質は95g!

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g~100g摂取)
☆体重 -2.3kg

昨夜、夜中に夫にブランケットを取られてキレたわたし。床にヨガマットとビーチタオル敷いて寝たの。もちろんブランケットは死守!

そしたら、朝、むくみがすごいのー!普段、朝起きると「水…水を飲まねば…」って喉からからなんだけど、今日は全然!

寝床って大切なんだなー。身体にこんな違いをもたらすんだなーと素直に関心しました。というわけで体重が増えているのは水分が減ってないせいです。きっと。

ちなみに夫はブランケットが好きじゃないらしい。何もかけたくないらしい。わたしは芋虫みたいにくるまりたいタイプで。で、ブランケットに触れるのが嫌だからって、すやすや寝ているわたしから剥ぎ取るんだよ!鬼畜だよね!

普段はわたしは爆睡していて気づかないらしい。(っていつもやってるのか!)

今日は寝床とブランケットを死守します…!