蕎麦サラダが美味しかったり、ジムは目の保養だったり【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@ackey518)のブログへようこそ!

こんにちは!ただいま15時半。スターバックスのハッピーアワーに来ています。今日は朝ジム行って、ごはん食べて、床にしいたヨガマットの上で力尽きてました(笑)

さてさて、昨日の朝ごはん。納豆、ごはん100g、とろろこんぶ+お湯、たまごSサイズ×2と葉っぱたち。366キロカロリー。

そのあとは、ワークアウト。昨日は水曜日なのでカーディオ(有酸素)のクラスを。ぜえぜえ言いながら頑張りました。

ランチはアサイーボウルにしようと思っていたけれど気が変わって蕎麦サラダ。半端な豆腐、冷蔵庫に放置してたら高野豆腐みたいになってた(笑)

お蕎麦は乾麺で45gだけ。ドレッシングは、梅干しを崩しつつ食べて梅味です。332キロカロリー。

おやつの寒天+冷凍パイナップル。15キロカロリー。

大好きなENLIGHTENEDのキャラメル味!なめらかでうまし。80キロカロリー。今週ホールフーズでセールになっているので、また買いに行かなくちゃ。

夜は肉野菜炒め。味付けは、韓国のブラックビーンペースト。私の分を取り出したあと、夫用に茹でたパスタを和えて、夫はジャージャー麺風パスタ。365キロカロリー。

他にライチ食べたりアーモンドミルク飲んだり、siggi’s(アイスランドのヨーグルト)食べたりして、摂取カロリーは合計1364キロカロリー!たんぱく質は87g摂取です。

ベッドを占領中のたま。

床で力尽きている、ぽち。

ところで今日ジムで、すごいフィットな日本人のお姉さんに「すごい汗だね」って話しかけられた。『汗!?汗!?たしかにすごいけど!?めちゃ汗っかきですけど!?まさか飛びましたか!スミマセン!』って心の中でテンパッって「そ、そうなのですー」って言ってたんだけどね。

でもよく考えたら、関西イントネーションで「すごい痩せたね」って言っていたような気がする。「最近見てなかったからビックリしちゃった」って続いてたもん。文脈的にね!?

でも、更に良く考えたら2~3キロ減ったくらいじゃ、違い分かんないだろうし、やっぱり汗かな(笑)

とりあえず、通って5ヶ月くらいだけど、初めてお話しました。すごいフィットで筋肉素敵についてて、「あんな感じになりたいわ…」と密かにチラチラ(ジロジロ?)見てたのに、このチャンスでテンパッってるっていうね!

ワークアウト行くと、素敵な女の子がいっぱいいて目の保養になります。先生達もみんなフィットで素敵だしさー。ふふ。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g~100g摂取)
☆体重 -2.6kg

6月中に-5キロ達成したいな!