冷凍鯖をBBQグリルで焼いてみた!【1日1500キロカロリーごはん】




ハワイ在住aki(@ackey518)のブログへようこそ!

おはようございます♪今朝もワークアウト行ってきました。ふうっ。なんかもう1日やりきった気分です(笑)ただいま洗濯中。

さてさて。昨日は日曜日。

まずは、朝ごはん。ごはん100gに、納豆、鶏レバー、野菜炒め、トマト。レフトオーバーを色々食べ切れた!

そのあとはbikiでアラモアナビーチ。

ゴーグルつけてちょっとだけ泳いで、バナナ。

わたし、昔競泳をやってたので水泳は得意なんだけれど、海より断然プール派です。プールの下の線だけ見て、もくもくと泳いでいたいのに、海だと頻繁に方向修正しなくちゃいけないのが嫌なのだ。

でもまあ、それでも泳ぐのは大好き!

アーモンドフィッシュも。これ美味しいよ~100袋入り買ってきて良かった。

家に帰ってアパート備え付けのグリルでバーベキューランチ!ずっと、この冷凍鯖をグリルで焼いてみたかったんですよ。

凍ったまま載せるよ。インスタグラムで聞いたら、先に皮面が下らしい。

間違えて身側を下にして焼いちゃったけど!でもね!めっちゃめちゃ美味しく焼けた。皮パリパリの身はふっくらジューシー。

くっついてボロボロになっちゃうかなーって不安だったんだけど、全然平気だった!このグリルの跡がいいよねぇ。煙も思ったよりでなくて、近所迷惑にならなかったよ…!

ちなみに私は、鯖を半分と、ビーフパテを半分、まるごとにんじん焼き、サラダを食べました。肉と魚の脂で野菜がうまい。

そのあとダウントゥアースへお散歩。コーヒー豆が切れてたので補充。夫はなんかお菓子買ってました。

そしておやつのアイスクリーム。ハロトップ。ちゃーんと1サービング量ってます!1サービング、80キロカロリー。ちなみに今のところ低カロアイスで1番美味しかったのは、ENLIGHTENEDのキャラメル味のバー!

あとは、するめ食べたり。

するめを守ったり。

夜はキュウリと人参とキャベツの梅昆布浅漬けに、豆腐と卵の味噌汁+とろろこんぶ。

他にもライチ食べたりで、摂取カロリーは1428キロカロリー。たんぱく質は95g!

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g~100g摂取)
☆体重 -2.5kg