ビーチで食べるバナナは100倍美味しい【カロリー制限ごはん日記】




ハワイ在住aki(@ackey518)のブログへようこそ!

おはようございます!金曜日の午前中です!無事にワークアウト行って帰ってきました。ふうー!すっきりさわやか。

さてさて。昨日の朝ごはんは、鶏レバーに、納豆、ごはん100g、野菜スープ+とろろこんぶ。432キロカロリー。

ワークアウト行って帰ってきてからのプロテイン。プロテイーン。

昨日は、なんだか本当にワークアウト中も全然集中できないし、体中のエネルギーが無い感じだったの!

家でエアコンつけてゴロゴロしてたかったんだけど、夫にビーチにつれていかれました。だるだる。せっかく来たので運動するか、って思ってゴーグルつけて泳ぎに行くも、10分くらいで帰ってきました(笑)

ビーチで食べるバナナの美味しいこと…!海で泳いで口の中しょっぱいし、太陽はさんさんと降り注いでるし、暑い…溶ける…。っていうときのバナナのありがたみよ。

帰りにダウントゥアースに寄ったら、大好きなsiggi’sが賞味期限間近で59セントに!あるだけ(っていっても3つ)買い占め。

110キロカロリーで、15gプロテインっていう素晴らしい子です。夜にひとつおやつとして食べました。

そうそう。夕方はスタバにも行ったよ。夫はベンティーサイズのフラペチーノを飲んでいた。よく飲めるよなー。

わたしは昼ごはんバナナとプロテインだけで食べそこねていて腹ペコだったので、アイスコーヒー+ノンファットミルク。無糖。

久々にブラックじゃない珈琲飲んだけど、ミルク入りもなかなか美味しいねぇ。

夜は野菜と豚肉炒め。野菜は、コスコの冷凍のやつ!にぼし粉末を入れると、とりあえずなんでも美味しい。味付けはナンプラーで。

キャベツの浅漬と、ほうれん草も。とろろこんぶにお湯かけただけの即席スープ?と、はと麦茶も。352kcal。

あとスイカ食べたりなんだりで1239キロカロリーでした。タンパク質は104g☆

それにしても、昨日の身体のだるだる感は一体なんだったんだろうか?人間って不思議…。今日は逆にすんごく元気です。朝ごはんをスムージーにすると、そのあと調子がいい気がしています。消化が楽だから?

食べているものと体の調子の関係を突き詰めていきたいなーって思います!

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(カロリー1500kcal以下、タンパク質100g摂取)
☆体重 -2.2kg