ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

今日もいつものごはん日記いきまーす!

昨日の朝ごはんは、チョコベリープロテインスムージー。



プロテイン入れると、もさもさした(?)スムージーになるので、腹持ち良し。



そのあと9時からのワークアウト。昨日はカーディオでした。きつかった~。でも、この数ヶ月ずーっと「かわいいなー」って思って見てた女の子とお話できてホクホクよ!笑

それから、たまさんをカカアコペットクリニックへ。新しい女医さんが美人なんだぜ。



カカアコペットクリニックのすぐ横に、こんなのあったよ。おみやげの卸問屋。クイーンストリートです。



たまちゃん健康はなまる!しかし肥満ですって。飼い主同様、食べ物をきちんと計量しなければいけません。



帰ってきてからプロテイン。これまずいんだけど、飲めないマズさではない。そして、これもモソモソしてて腹持ちがいいタイプ。

 



ところで全然関係ないんだけど、「アグレッシブ烈子」っていうサンリオのアニメあるじゃないですか。

あれ、アメリカでネットフリックスで大人気で、夫と見てたのね。で、うさぎのヨガインストラクターが「プロテイーン」って言うセリフがあるんだけど(むしろそれしか言わない)、わたしがプロテイン飲んでると夫が「プロテイーン」って言ってきます。

さて、そんな小話は置いておいて、それからホールフーズへ!前回ダウン・トゥ・アースでデリ食べたときはとことん炭水化物しかとらなかったので反省して、「とことんヘルシープレート」を目指してみました。右側が私の!左は夫の!どっちも10ドルちょっと。



ウロウロしてて気づいたけど、パクチーが狙い目です。もっさりもさもさのせました。

次はレタスとか無視して、最初からパクチーもっともっと盛りたい。むしろ、野菜売り場で買うより、ここでパクチー買ったほうが安い気もする。刻んであるし。

で!この鶏胸肉が、「これ本当に胸肉なの!?」っていうくらい、プリプリしてて美味しかったの!!!結局半分以上夫に食べられた。これ絶対リピートする!あ、でも今考えたら、チキンよりビーフにしたほうがお得だね。重さ的に。まあ、でも、この鶏胸肉は美味しかった!

さて。家に帰っておやつの寒天とスイカ。キャッツのごはんもちゃんと計量。



たまさんは病院くさくなってて、ぽちが警戒中。



夜ごはんは、お昼のホールフーズのレフトオーバーのサラダに(張り切りって盛りすぎて食べきれなかった)マンゴー&ピーチサルサをかけたやつと、ごはんと、鶏レバー。



おやつに低カロリーアイス+ブルーベリー。このクッキー&クリーム味は、甘すぎて好みじゃなかった!



以上!

あ、写真には載ってないけどトルティーヤチップス少し食べたりとかしてたので、カロリーは1512キロカロリーでした。タンパク質は108g。

今朝の体重は前日から±ゼロでした。でも10日前くらいから比べれば2.3kg減なので!頑張って続けますー☆

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック