カカアコキッチン・おやつ・ライムスクーター【ハワイ暮らしあれこれ】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おととい、ビーチのあとに、久々のカカアコ・キッチンに行ってきました。

右側が「今日のお魚(catch of the day)」で、15.25ドル。アヒソテーにアボカドサルサ、バターソース。左側がキャットフィッシュ天ぷらで12.50ドル。そこから20%オフクーポンを使用しました☆

いつもは夫と1プレートをシェアだけれど、久々に2プレート買ってみました。右がわたしのチョイスで左が夫の。結局半分こずつしたんだけれど。

どっちも美味しかったー!カカアコキッチン。食べるところがゴミ捨て場の裏じゃなくてエアコン効いてたらもっと行くんだけどなー。

ここからは、おまけの「おやつ」編。

ビーチのおやつは最近、アップルバナナ。ひと泳ぎした後に食べるバナナ。うまし!

干し柿も美味しかったけど、一気食いしてしまいました。危険。もうないからいいけど。

昆布も、日本で買ってきたやつ食べきってしまった(´;ω;`)

これはハワイのコストコで買った、スーパーフードミックスみたいなやつ。ビーチのおやつに。

そしてビーチのおともは「騎士団長殺し」です。

そういえば!最近、このスクーターが道に放置されている。

 

これ、ちょうど日本にいるときにニュースで見たけどハワイにも導入されたのねー!アプリでお金支払う、レンタサイクル?みたいなやつ。好きなところで乗り捨て可能っていうやつなのだ。

なので、本当に道に放置してある。アパートの入り口にあったりもする。

家に持って帰って充電すると、このスクーターの会社からお金もらえるって日本のニュースで言ってたよ。電気代とどっちが高いんだ?って感じするけど。

英語だけど読んでみてね
Scooter Rental in Honolulu: Lime Brings Electric Scooters to Hawaii

バイクレーンを爆走している女の子たちいたけど、めちゃめちゃスピード出てたよ!1回は乗ってみたいな―。

関連コンテンツ