ごはん日記&ダウン・トゥ・アースの家で焼くピザは生の生地




ハワイ在住aki(@ackey518)のブログへようこそ!

久々にゴハン日記!「わたしのごはん日記なんか需要あるのか?」って毎回思うんだけど、意外にも割と人気なので、自分の備忘録としても書いていこうと思います!

さてさて。昨日の朝は、家を出る前にグリークヨーグルト&アナホラグラノーラを食べて。

カフェでホットコーヒーを飲みつつ、ビーフサンドイッチは夫とはんぶんこ。

カマカナアリイのコーヒービーン&ティーリーフに来てます。お得な月曜日☆

2018.05.08

お昼ご飯は、豚しゃぶサラダと、わかめふりかけごはん!

スプラウトにキュウリ、トマト、ゆでた豚肉に、梅干し。ひまわりの種と胡麻。海苔とかつおぶしのやつをたっぷりかけて!

梅干しは日本で買ってきたこの白干し梅干し。めっちゃ塩っぱいので、ドレッシングがわりに。豚肉との相性最高!

で、夕方はワークアウトに行ってきてヘロヘロ。しかし家に帰ったら腹ペコの夫が「パスタ食べたい…」と待っていた。

でも!全然料理する気が起きなかったので、ダウン・トゥ・アースに行ってきました。便利すぎ…(´;ω;`)

まずはデリで、かぼちゃとヤムイモをゲット。これで1.6ドルくらいです。ヤムイモ美味しかった。かぼちゃは、まあまあ。

で!家で焼くタイプのピザがなーんと!11ドルだったので買ってしまいました。見てこの大きさ。焼いてあるのを買うと、スライス2枚(2枚でこれの1/4サイズくらい)で7ドルなんだけど焼く前ならホールで11ドル!(物によっては17ドルのもあったけど)

ズッキーニとか玉ねぎとか野菜がたーっぷり載ってて美味しそう…。でも帰ってから気付いたけど、焼き方書いてない!ので、適当に400Fで焼いてみました。

しかも、生地が生!!ちょっと持ち上げるとデローンってするので、台紙から移すのにめっちゃ苦労した。料理したくないから買いにいったのに、安さに負けて結局料理っぽいことしてしまった。

でも焼き立てピザは美味しかったし、焼いたのも焼いてないのも、まだまだレフトオーバーがたっぷり。これで11ドルはすごすぎる。また色んな味でリピート間違いない!

ダウン・トゥ・アース、めっちゃお世話になってます。明日はワードのホールフーズがオープンだね!?

ダウン・トゥ・アースと違って、お肉もお魚も売ってるし(ダウン・トゥ・アースはベジタリアンマーケットなのだ)、野菜も結構安いし、こちらも重宝すること間違いなし。

あー近所にスーパーがあるって素晴らしい!Hマート(韓国マーケット)も早くオープンしてほしいなー♪