ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

今日の朝ごはんは、セロリとキャベツの浅漬けに、納豆、ごはん+しらす+たらこ!浅漬けは、昆布茶で仕込んだやつなんだけど、美味しい…。美味しすぎたので、さっき第二弾を仕込んだところです。 そのあとはbikiでアラモアナビーチ! ごろーん。 ビーチでは、これ読んでました。だーいすきな「本好きの下剋上」のコミック版!いやっふう~ 逃げられた…! そのあと、bikiに乗ってアロハコーンへ。アラパイトランジットセンターの山側にあるお店。 私は既に疲れてたし腹ペコだったので、ビーチの近場でごはんをゲットしたかったんだけれど、夫に無理やり連れてこられた…!(ここまで自転車で20分ちょっとかなー?) こちらがメニュウ。 わたしは本当に汗だらだらで、きっと店員さんもびっくりしたでしょう…!でもポケボウルを待つ間に、シェイブアイスを買ってご機嫌~!リリコイ・マンゴー・POG味です。 そして家に帰ってきて、ごはん!わたしはチラシボウルで、夫はハマチボウル。はー。お刺身も美味しいし、ごはんの炊き方も最高。軽い酢飯なのも良し。大根とかキュウリとかのってるし、カニカマサラダものってて美味しいのだよ! このあと、どら焼きも食べました。たまに奪われそうになりました。 そしてエアコンつけて、ごろごろごろごろごろごろ。 は~今日もよく動いた!!! ところで、昨日、夫がスタバの痩せてるお兄さんと喋ってたんだけど、彼は4kmくらいの距離を走って通勤しているらしい。 「走るのは全然嫌じゃないしね~♪デイリーエクササイズになるし」と、軽く言ってた。 夫に「やっぱり痩せている人っていうのは、まず生活自体が根本的に違うよね…」と言ったら、「そういえばAちゃん(ヴィーガンのブロンド美女)も、カパフルからUHマノアまで走るって言ってたな~」ですってーー! 天然フィットな人たちは、意識せずともアクティブなんだな…。 時間さえあればダラけようとする天然lazyなわたしは、やっぱりジムとかに頑張って行くしかないですね…!それがいつか習慣になる日まで…! エイエイオー!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック