ビーチでタムラのごはん、読書、ポケ、パイ【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪週末も早起きのakiです。カカアコ暮らしなのに、暗いうちから鶏の声で目覚める日々です。

さて、最近の朝のお茶は、グリーンティーとタイバジルのミックスのやつです。

リピートはしないけれど、まあまあ美味しいお茶です。

それから、レフトオーバー片付け!豆腐と椎茸の煮物にワカメを足して。

あとは、茹でておいた小豆もラスト!お餅2個も入れちゃったぜ。へへへ~

おやつ。トレイルミックスとアイスコーヒー。

ねこのおやつに、猫草。芽が出てきたー!

たまさんのために、毛布を丸くしてみたら入ってくれた。かわいい。

そしてレンタカーでお出かけ!ウェストサイドへ。タムラでランチを調達~♪

いいにおい。

夫の買ったスモールサイズのフレンチフライは1.25ドルでこの量。このハニーマスタードが彼のお気に入り。

車を運転している夫をポテトで餌付け。

そうこうしているうちにビーチに到着!ヨコハマビーチ☆

ちなみにわたしは梅キュウにしました。梅が甘めだったけどサッパリ美味しい!夫はスパムむすびと。

フィッシュバーガー(2.99ドル)と、ポテトでした。

全部で8ドルちょいなんだから、タムラってば美味しくて安くて素晴らしい~!

ビーチでは、ついに「騎士団長殺し」を読み終わりました。

なんか読むのに1年近くかかった。ちょびちょび読みたくなる本でした。でも読み始めたら止まらなくなって昨日はビーチで焦げかけました。

「つまり我々の人生においては、現実と非現実との境目がうまくつかめなくなってしまうことが往々にしてある、ということです。」っていうセリフが好き。

春樹作品は不思議と引き込まれるし、ごはんの描写がとにかく美味しそうなのが大好きです。

そのあとコストコへ。ストロベリーサンデーを夫とシェア♪

夜ごはんはPIER38のポケ。わたしは野菜と海苔と。夫は白米と。

そしてお待ちかねのホールフーズのブルーベリーパイ!

最高…!ブルーベリーパイは、むかし「マイ・ブルーベリー・ナイツ」っていう映画観てから好きなのです。パイがあったらブルーベリーを選びたくなるの。

昨日の消費カロリーはこんなかんじ。

さてさて。今日は何たべようかな~!島のどっち側にいこうかな?西?東?北?

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!