おしるこ、レフトオーバー消費、いろいろ捨てたい【ごはん日記】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!首と背中がいたいです。寝違えたぁ~。。。今日はビーチで逆立ちの練習しようと思ってたのに…。いたい…。

さて。昨日の朝ごはんは、おしるこ。甘みは0カロリーシュガーのエリスリトール使ってみました。いつもより甘めに仕上げてみたの!おいしい。

それからワークアウト行って、帰ってきてプロテイン。

洗濯して、ランチはレフトオーバー盛り合わせ。

真ん中のロティサリーチキンを狙って、たまさんがやってきました。が!チキンの上にピクルスを置いたら酢の匂いでチキンを見失ったっぽい!何気に効いてる…!?

おやつのアイスコーヒーと、トレイルミックス。

夜ごはんは、夫はパイときんぴら。わたしは冷凍豆腐と椎茸の煮物に。

ピクルス。

せっせとレフトオーバーを食べました!

なぜなら今週末は買い出しの週だからね~!冷蔵庫をスッキリさせて買い物に行きたい。

そうそう。このサルサとトルティーヤもね。サルサもようやく終わりました。

マンゴー&ピーチので美味しいんだけど、もうしばらくサルサ見たくないです。コストコサイズは大きかった~

消費カロリーはこんなかんじです。

ところで、今年は引っ越したいアパートがいくつかあるので狙っているわたし。それにむけて家のものを減らしていきたいの…!

しかし、我が家の物の多いこと!まあ普通の家に比べたら少ない方だとは思うんだけど、ワタシ的には溢れてる。

理想はゆるりまいさん家なのさ。

この本好きすぎて、定期的に読み返しているよ。ああ。いろいろ捨てたい。ううううう。

それから、我が家ってコストコで買い物するのでやたらとストックが多い。キッチンペーパーとかトイレットペーパー、山のようにあるし。ココナッツミルク10缶くらいあるし。

でもハワイって、普通にスーパーで普通サイズのもの買うより、コストコで特大サイズ買ったほうが値段そのものが安かったりって結構あるのよね~。スーパーの普通サイズ蜂蜜が15ドルなのに、コスコの特大サイズ蜂蜜が12ドルだったりとか。

というわけで今日もコスコです。春までに消費できそうな分だけ買おうーっと!

今年の引っ越しは、ぐぐぐぐっと物を減らすぞーーーーー!

 

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!