ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

10月25日(水)

朝ごはんは、たまご味噌汁+冷ご飯で雑炊。サラダは、梅干し+オリーブオイルのドレッシング。 日本で買いだめて来た白干梅干しがなくなってしまう…。 お昼も雑炊。お魚とブロッコリー入れて、ナンプラーとライムとチリで味付け。 なんで雑炊ばかりかっていうと、前日の夜ごはんにお米いっぱい炊いたのに夫リクエストでパスタになったから! うちは電子レンジもないので、冷ご飯は雑炊行き多し。 夜ごはんは、練りごま+味噌のパスタ。ねりごまを使い切りたくて、いっぱい入れたらすごい濃厚ソースになりました(笑) 猫達と、トイレ砂。もし引っ越すことになったら、この砂運ぶの大変…。 ごまプリン! 牛乳+ねりごま+ゼラチンで。2層にするつもりなかったけど、2層になりました。ぷるぷるで美味しいッ!

10月26日(木)

朝ごはんは、トルティーヤ。 クリームチーズとマスタードを塗ってから、野菜とたまごで。 トルティーヤって、いっぱい包めそうでほとんど載らないよね…! ランチ。ごはん、サーディーン、わかめ。 サーディーン美味しいよ…(´;ω;`) 夜ごはんは、サーモンと玉ねぎ、サーディーンのパスタ。 夫がUHでゲットしたドーナツ。UHにダンキンドーナツがオープンしたみたいだよ! 油断してたら、たまの爪がドーナツに刺さった。。。

あれこれ

最近、深夜1時半くらいまで起きていて、朝起きたら10時半とか!!!完全に堕落した生活…。しかも、数日家から出てなかったしね! でも、そのかわり(?)最近、ふか~く眠れていて、起きた時すごい爽快! 相変わらず、家にある食材を使い切ろうキャンペーン中で、せっせと食べています。半端になっている調味料とかも、全部使い切りたい。 とりあえずゼラチンと練りごま、使い切った! 夜ごはんはいつもパスタ。パスタを出しておけば夫がおとなしい。本当は、米と味噌汁がいいんだけどな? 家の断捨離は進んでいません。相変わらず、読書ばっかりしている。ブログのメンテナンスもしなくちゃ…!    
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック