ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

月曜日の朝。すでにカフェにいるわたし。ほんと引越してから引きこもり生活が終わってしまった…!で、引きこもってないと、あれこれ書きたいネタが増えてます。 やっぱり家から出るのって大切だなあ。 昨日はお昼ごはんを遅めに食べたので、夜ごはんは軽め。siggi'sバニラ味に、バナナ。 そのあと、ハリーポッターを観ました。不死鳥の騎士団。シリウスが、あっけなく死んでしまって悲しい(´;ω;`) おともにポップコーン。コスコで買ったばかりの、エキストラヴァージンオリーブオイルは、やっぱり開けたてなので香りが良い~♪ニュージーランドで買ってきた美味しいお塩と。 で、ハリボをのせてみました。夫には大反対されたけどね。なんか、ポップコーンにグミベア―載ってると、アメリカっていう気がするよね。 グミ大好き。日本にいたときは、めっちゃ食べてた、グミ。アメリカには、そんなに食べたいと思えるお菓子がないのが嬉しいような悲しいような。(でもそのわりに太るのはなぜ?) 今日は洗濯して、部屋の雑巾がけしようっと。それから、豚汁仕込もうっ! あ、そうそう。昨日から、石鹸シャンプー始めてみました。固形石鹸でシャンプーして、お酢でリンスするの。石鹸で洗うとゴワゴワするんだけど、お酢を入れたお湯に髪をつけるとゴワゴワがとれるのが面白い。 ところで、この「はっか油の愉しみ」を、読み直していて、手作りシャンプーとか、キッチンソープを作りたいんだけれど、「植物性無添加液体石鹸」ってアメリカで買えるのかなーー!Amazonみても、いろんな店見ても見つからないんだよねぇ。 昨日は、ターゲットの、シャンプーとか洗剤コーナーをうろうろしていたらくしゃみは出るし、身体は痒くなるしで大変でした。 女の子が「ん~!この通路の匂い!幸せ~!」って嬉しそうに深呼吸してたけど。 わたしは「ん~!この通路の匂い!くさすぎー!」ってなってました。 あのケミカルな匂い、辛い。とりあえずは、我が家に固形石鹸がいっぱいあるので、それで乗り切るけれど。もし、売ってるの知ってる方いたら教えてくださいねっ!  
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック