ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

昨日の土曜日。朝からスタバへ。この1月コーヒー・紅茶飲み放題タンブラーのおかげで引きこもり回避できそうです。1ヶ月だけ(笑) 帰ってきてからの朝ごはん。たまご、ほうれん草、ミニトマト。わんたん・わかめのスープ。 その後、夫とビーチへ。マジックアイランドに行ったら、たくさんの人!なんかボートレース?カヌーレース?やってました。 ビーチ。最初はいい天気だったけれど、どんどん曇ってきてパラパラ雨が降ってきたので退散。 帰ってきてランチ。コストコで買ったオーガニックのほうれん草ピザがうまし。わかめの酢の物、トマト、ゆでたまご、チキンとともに。 おやつ1。 おやつ2。バナナ+ローカカオパウダー。コレ美味しい。 夜ごはん。チキントマトソースのパスタ。 サムズのロティサリーチキンをたっぷり入れて、ことこと煮たやつ。美味しくできたー! ところで昨日、暇な時に何するかって真剣に考えてて。暇すぎて、「暇 やること」「暇 1人でできる 趣味」とかで、ググッってました(笑) それで、「家で1人でできること」ということで、美容!に行き着きましたよ。もう平成30年だし。つまり今年、30歳だし。頑張らねば。 暇すぎて、夜の8時から、数カ月ぶりの化粧をしました。使えなくなっていたアイテム多かった。相変わらずの干物っぷりよ。化粧品もわたしも干からびてる~。 ところで今の家は鏡がちょっと遠いのでコンタクトを入れてみたら、いろいろと現実が見えてちょっと辛かったです。(普段、眼鏡っ娘。鏡の前では外していること多し) なんか化粧のしかたもイマイチ分かんないので(高校生のときからわたしの知識も技術もアップデートされていない)、楽天マガジンで雑誌あちこち開きながら、勉強しました(笑) 髪の毛も、色々やってみようと思ったんだけど、櫛でとかすだけで力尽きました。 ほんと、わたし、いつからこんなに女子力無くなったんだ?昔っから無かったけど、今、ひどくない?改めて現実を直視して呆然とした。 美容。。。かなりの時間が潰せそうです…!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック